神戸で不動産・収益物件を探すならリリーエステート株式会社

不動産屋って何だか怖そうと思われる方でも経験豊富な女性スタッフが対応させて頂きます。

よくある質問

質問1

A.市場分析し需要供給を検討していけばそんなに難しくはありません。お客様にわかりやすくご納得頂けるようにご説明致します。そうしてどのようにしていくか具体的な方法をご提示させて頂きます。
お客様のご納得の上進めて参りますから、初心者の方でも安心して取り組んでいただけます。

質問2

A.ご心配はございません。当方では女性スタッフ(おばちゃん)が対応致します。
どんな小さな疑問・ご質問でもご遠慮なくお気軽にご相談ください。どなたでも最初は分からないものです。ご相談方法はメールでも構いませんし、オフィスにお越しになっていただいても大丈夫です(要予約)。

質問3

A.ぜひお気軽にお問合せ下さい。お客様にあった投資物件をご提示させて頂きます。
不動産投資も区分のワンルームマンション、一棟アパート、一棟マンションと投資対象も様々です。
ご検討の上、後悔のないよう物件選びをして下さい。自分の生活をより向上させるための投資です。良い物件をご購入下さい。

質問4

A.そんなことはございません。
見に行くことによって、この物件やめておきましょうということも一度や二度ではありません。
現地を見るとことによって、わかることがたくさんありますし、買わない方が良い物件もたくさんあります。そしてご自分が好きになれる物件が必ず見つかります。最初からすぐ見つかることもありますし、しばらく探してということもございます。物件購入は、それぞれ。お客様のタイミングでいいと思います。

質問7

A.ローンを組む場合には、ローン手数料やローン保証料等々が必要です。ローンの種類などを良く確認し十分検討する事が必要です。ローンは、用意可能な現金がいくらあるのか、月々余裕をもっていくら返済することができるかを考えることが重要です。また、引渡し時には、火災保険や地震保険への加入が必要です。

質問8

A.ご年収や保有資産、お借入れ状況にもよります。お気軽にお問合せ下さい。お客様にあった融資アレンジをサポートさせて頂きます。

質問10

A.借入金元金及び借入金利息、区分の場合は、管理費・修繕積立金、その他全ての不動産には固定資産税・都市計画税がかかります。地域によっては地区の町内会費がございます。あと購入後に不動産取得税がかかります。

質問11

A.お客様のご希望をお伺いし、業者用検索や独自のネットワークによる物件のご紹介をさせて頂きます。
ウェブに出せない物件も多数ございます。色々見ながらお客様の一番良い形になるようにさせて頂きます。

質問12

A.「不動産の流通性のリスク」とは売却したいと思っても、買主様が見つからずすぐ売れないということですが、このような流通性のリスクは他の金融商品においても同様のことがいえます。流通性は、その時の経済情勢や不動産市場の状況によるものです。

質問13

A.火災保険を加入されることをお勧め致します。火災保険では、耐久性に優れた建物が増えてはいますが、地震が原因の火災は補償されません。火災保険とともに地震保険にも入られることが望ましいでしょう。

質問14

A.金融機関でも1棟マンション、アパートでもご融資の際は8割稼働で試算します。時期によってタイミングがありすぐ決まらない場合もございます。そういう場合も想定してご購入することをお勧め致します。場合によってはサブリース(空室保証)という事も出来ますが、管理費は通常より高くなることが殆どです。

質問14

A.お気軽にお問合せ下さい。
まずは簡易査定ができますのでざっくりの額をお伝えできます。
ご売却の際は、賃貸状況の内容や物件においての状況などお伺いさせて頂きます。売却活動はすみやかに行います。ただその時々によって時間がかかることもございます。ぜひ一度ご相談下さい。